モットーは『やってみたく(見てみたく)なる感想を書く』

雨さんの名言集・・・?(一言) 

2月10日、本日より【凡人たる・・・】は

 

本格的にアニメ感想ブログとなります

プロフィール 

雨さん 

Author:雨さん 
数カ月ぶりに復活しました
不定期更新になら自信があります(ぇ

blog名も『2次元個人論』として、
新規一転を計りますw


ニコ厨→ネトゲ中毒
という人生を辿り、今に至る



【好きなモノ】
・エ○ゲ(特に感動ゲ)
・アニメ

【趣味】
・ネットサーフィン
・感動ゲ
・アニメ
・赤石(RED STONE)←まぁ、弱いですが
・不定期更新


今度からは、気ままに書いてくコトにします

 

全ての記事を表示する 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

フリーエリア 


無料カウンター FC2 Blog Ranking

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ハイ、皆さんこんにちは~

テスト終わったんでバンバン更新できますよ~(その割にしてない)




と、とにかく・・・復活祭や、復活祭!!


gehunokoma1.jpg

今回は、この↑『げふのコマ』について考えていこう~


そう、それはちょうど私のテスト、一週間前・・・
懲りずにネギま!9巻を読み明かしていたときであった・・・・・・
私は、通称「げふのコマ」付近であることに気付いたのだ。
「このコマは確かに面白い(及び可愛い、萌る)が、これだけでは何かが足りない」
そして、このコマの周辺のコマを観察していて分かったんですよ、
人間の心理を突く、物凄い赤松氏の策略が・・・!

まず、ページ全体を確認しよう。
pe-zizentaigehunokoma.jpg(クリックで拡大)
上部のコマで亜子がバンドをやってることが示されています。
そして、バンド系列でデコピンロケットが我々の頭をかすめます。
そこで!その下のコマに、すぐさま残りのデコピンロケットのメンバー(チア)を出す。

この流れ、分かるでしょうか?
これによって私達はおのずとこの部分に集中して見る事となるのです。
そして、集中していれば感じるものも大きくなります。


さらに、チア達は「大人ネギ」について話しており、亜子のコマからの流れをまだ生かしています。
様々な伏線を絡めた一連のコマ流れによって、人間は何らかの興味抱き、不自然な感情状態になります。

・・・そこで、柿崎がイキナリ桜子の鳩尾を『ドンッ』!

予想外にも程があります。
しかし、これだけでは無いのです、注目すべきは次のコマ。
桜子はいつも通りに戻ってるように見えますが、額を見ると・・・

あ、汗がァ!!
a,asegaaaaakawaii.jpg

アーーーウ!!ハッハァ!!!
やっぱ痛かったんすね、でも笑ってるんすね。
この柿崎の物凄いツッコミようのある行動を完全に無視して、かき消したように見せて、
この汗一滴によって実は痛かった事がバレてしまう・・・!
なんか萌ます(///

そして、釘宮さんのまったくの無視。
見てくださいあの顔↑、完全たる無視ですよ!

もう、治外法権ですァ!!

でも、この釘宮さんの無視っぷりに気が付くことによって、桜子と柿崎のコントが引き立つのです。


kotakuukiyomei.jpg

そして、次のコマで、今までの流れとまったく関係の無い小太郎を入れることによって、
今までの流れをアヤフヤにし、
ネギに視点を戻し、この話の主ストーリィー(ネギと明日菜のデート)をいつ始めても違和感の無いようにしているのです。






物語の中心を確立させながらも、サブを大いに光らせる・・・
こんな事が出来る漫画家は、そう多くはいません。

まさに、赤松クリオティ!


ブラボー!ブラボー!
巧みな戦術によって、ただの1コマを何よりも眩しく見せる・・・
素晴らしい漫画魂や!(略してまんだま)



ただ、皆さんも十分にお気を付け下さい。
興奮して、テンション高ぶって、感情抑えきれなくなって、
クローゼットに頭打ち付けて穴などあけないように・・・
スポンサーサイト
 
2007/02/27 00:23|日記及び雑記TB:0CM:3
 
ふ・・・深い・・・! 
アルエ #OpjOh/wQ|2007/03/03(土) 20:23 [ 編集 ]

 
>杉原さん

>なのにアニメでは何故orz

その話題は雨さんが鬱になってしまうので、触れないであげて! 
雨さん #-|2007/02/27(火) 22:26 [ 編集 ]

 
確かにチアを光らせることが出来る赤松クオリティは素晴らしい^^
なのにアニメでは何故orz
 
杉原高哉 #vg4P65CM|2007/02/27(火) 10:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://amesan.blog69.fc2.com/tb.php/50-33619cca

ブログパーツ類 

ToHeart2 AnotherDays / Leaf 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です



</p>

      <p style= 

FC2ブログランキング 

あの~宜しければ、ポチット押していただけると、感謝であります。

FC2ブログランキング

 

いや、一回ポチッとするだけなんだから、良いだろ、ということで、一日一回ね。ポチッしないと死刑だから。

凡人・・・のお値段 

inboundblogs=13 inboundlinks=37
この blog の価値は $7340.32
(約864469円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。