モットーは『やってみたく(見てみたく)なる感想を書く』

雨さんの名言集・・・?(一言) 

2月10日、本日より【凡人たる・・・】は

 

本格的にアニメ感想ブログとなります

プロフィール 

雨さん 

Author:雨さん 
数カ月ぶりに復活しました
不定期更新になら自信があります(ぇ

blog名も『2次元個人論』として、
新規一転を計りますw


ニコ厨→ネトゲ中毒
という人生を辿り、今に至る



【好きなモノ】
・エ○ゲ(特に感動ゲ)
・アニメ

【趣味】
・ネットサーフィン
・感動ゲ
・アニメ
・赤石(RED STONE)←まぁ、弱いですが
・不定期更新


今度からは、気ままに書いてくコトにします

 

全ての記事を表示する 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

フリーエリア 


無料カウンター FC2 Blog Ranking

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
え~本日はおばs・・・なばさんのお誕生日です!

誕生日イラストは続きから~ 

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2007/01/29 00:23|日記及び雑記TB:2CM:0
いや~どうもスイマセンね、最近更新さぼり気味で・・・

まぁ、あれですよ、そう、あれ、ネタがない。

そんな訳で全然更新できないと、ハイ、そういうことですね。

本当に事件(ネタ)が無いかって言うと嘘んなるんですが・・・
良いや、書いてしまおう。


実はですね只今私、まき絵病です(ぇ
あ、決して馬鹿んなったとかじゃないですよ、もちろん。
ただ、なんか一週間に二、三回、頭の中がまき絵onllyになるんですね、これが。
多分、まき絵が桜子を追い越している時の状態なんでしょう。
16巻を境に頻繁に変わるようになった桜子とまき絵の脳内順位。
く・・・くそぅ・・・素晴らしき触手プレイめ・・・・・・!

IMG_0001.jpg  dennnou.jpg

 
2007/01/28 19:01|日記及び雑記TB:0CM:0
えー最近、いろんな所でちっちゃなキャラ考察(解説)がやってますが・・・

私にはまったく関係アリマセ~ン!
何故なら、おっきなキャラ解説だから。(意味不明)

ま、そんな事だから二ヶ月完全に放置していたこの企画やりますよ~

あ、なんでやるかとか理由知りたい人はネギま!クラス31人+α解説論予告を見てね!
人によっては多少の不快感を覚えてしまうかも知れませんが、大丈夫です!
私は相坂さん、全然嫌いじゃないですし、
これが私の性格だから、変える事は出来ぬのですよ♪

そんなわけでハイ。


出席番号1番 相坂さよ
 

▽続きを読む▽
2007/01/25 23:28|日記及び雑記TB:1CM:3
うへへ・・・

ぐふうふふぇふ・・・・・・




え?苦しんでる?
笑ってるんですよ、嬉しいから♪
何でだと思います?何でだと思います?
実はですね・・・


当ブログが10000HITしました~


なんか昨日だったか、一昨日だったかに
「ネギま!?は黒歴史になるのか?」っていう記事を書いて以来アクセス数がうなぎ上りに・・・!
なんか、チョット普通の感じの記事書いたら・・・・・・驚いたわ、これ。
こんなのハピマテとセンスパのアンケートの時以来だや。


そんな訳でこれからも凡人たるを宜しくお願いしま~す

 
2007/01/25 17:48|日記及び雑記TB:0CM:1
最近、なんか物凄いことになってきた
テレビアニメ版魔法先生ネギま!第二期「ネギま!?」

最近思うようになったのですが、もうこれ黒歴史なんじゃないか?ってね。

それはもう私みたいなのは始めからそうでしたよ。(金髪的な意味で)
しかし、このレベルになると流石にどうなんでしょうか?
まあ、そんな訳で考えてみることにしました。



【まとめてチュ】
やっぱりこれが一番最初に思い浮かぶはずです。
しかしながら、第二期の「まとめてチュ」はキスシーンも良く考えてあり、クリオティもそれなりに高かったと思います。
よって黒歴史とはあまり関与してこないでしょう。

【作画崩壊】
第一期が黒歴史と呼ばれるようになった直接的な原因です。
第一期を感じさせない程「ネギま!?」は何とか最近までは作画を保ち続けていました。
しかし、時の流れとは恐ろしいもので、ここ最近、危うい場面もだいぶ多くなってきました。
もう少し悪くなって、それが継続したら危ないと思われますが・・・
現時点ではまだ大丈夫の範囲内でしょう。

【キャラの原作との違い】
これが、「ネギま!?」が黒歴史と語られることになる可能性が一番高いジャンル。
見ていて分かるとおり非常に悪いです。
これが「?」の部分だとしても酷過ぎます。
まったくアニメスタッフは原作読んだことあるのか、って程のモノ。
「変顔」にされたり(まき絵等)、チアを一まとめにしてリアクション役として扱ったり、他にもオシャモジ等、その惨状はトラウマを生み出すほどの酷さ・・・
実際に桜子、まき絵なんて本当に酷いものです。
桜子お馴染みのあの笑顔、一回も登場してませんし。
私はもう絶対に許せませんよ、アニメスタッフ・・・!
原作読んだとしても、どうせメインキャラに注目して、
その影にいるサブなんて気にしてなかったことでしょう。
そうでなくては桜子の笑顔を取り除くなんて事は出来ない!
断言します!!
その他にも金髪にしたりと、もはや桜子なんてどう扱っても良いだろう的な意思を感じずにはいられません。
本当はそうでなかったとしてもそう映ってしまえばそこまでです。





・・・あ、すいません感情的になってしまって。
冷静に考えるべき課題でしたね・・・

まとめとして、やはり私は第二期が黒歴史となるような気がします。
実際に不満を持っている方は私以外にも大勢います。
不満を持たせずに終わることなんて無理でしょうが、やはりネギま!?は多すぎると思います。
物語もそろそろクライマックスへ突入・・・
もう引き返すことはできません。
はたして今後、どのようになるのか分かりませんが、良くなる可能性はあまり高くはないでしょう。






・・・やっぱ、先入観に囚われるんで、考えなかったことにしますわ。(今頃) 
2007/01/24 01:03|日記及び雑記TB:2CM:15

バトン   

マルチカラーさんから結構前に貰ったバトンやります。
べ・・・別にネタが無いって訳じゃないんだからね!(パクリ)


ルール
・見た人は今すぐやる!
・見た人は全員やる!
・嘘吐きは足跡に証拠が残る!

●フルネーム
雨さん

●生年月日
亜子と一緒(11月21日)

●血液型  
O型

●住んでる所  
駿河の国

●名前の由来
苗字ってのは秘密

●身長
160後半・・・?

●体重
スチール缶を踏むと、60%位潰せる(嘘?)

●靴のサイズ
25㎝

●今何処にいる?
リビング

●今一番近くに誰がいる?
隣の部屋に母が・・・
 
●今どんな服
パジャマですが、何か?

●今何食べたい?
桜子、まき絵。

●今何飲みたい?
亜子。
 
●今後ろに何がある?
ソファー

●今周りを見回して何がある?
木刀

●今一番目についたものは?
週刊 司馬遼太郎

●今一番会いたい人は?
赤松氏と話してみたい・・・
 
●今一番歌いたい曲は?
ハピマテ~♪

●今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?
「聖徳太子はいなかった!」

●今の体調は?
まなびストレートをこっそり見るために仮眠します。
 
●今の気持ちは?  
正宗見てみたい

●回す人  
上に「見た人全員やる」って書いてあるじゃん・・・

●もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか?  
これで、おしまい

●これだけは譲れないこだわりをひとつ
桜子への愛
 
●もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?
透明になれるマントが欲しい(ハリー○ッターの)
 
●再放送して欲しいドラマはありますか
うーん・・・特命係長只野仁の第一話
 
●絵はどこから描きますか?


●これから何しますか?
仮眠だってば

●依存しているものはありますか?
自分さ・・・!
 
●何か…愛でも愚痴でも夢でもいいので叫んでくれますか?
ベッドで始まる恋もあるってね―――!!!(最低)

●あなたにとって愛はなんですか?
病気
 
●目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?
拉致してポケット剥いだ後、解剖w
 
●きれいなお妙さんは好きですか?
銀魂のお妙さんですか?
好きですよ~
 
●何フェチ?
薄い脚フェチ
薄いうなじフェチ

後、桜子の小さい三つ編みの所を結んである髪型。
あの部分に髪を縛る髪型に惹かれるんですよ。






もかっかい言いますが、
ネタが無いわけじゃないですよ!決して!! 
2007/01/22 00:02|バトンTB:0CM:0
え~・・・ついに、ネギま好きの庵さんの企画「キャラ語り」がペペロニさんを超えました。
桜子で越えたした。

しかし、ここ毎日更新ですよ、まったく凄いですね~
凡人たるとは大違いですね。
私なんて願望だけですよ~
あ、歌作ったか・・・


毎回見てるんですけど、コメントしてなかったんで、
記事書くかなってことで。
その割りにかなり短くしてしまいましたが・・・(あちゃ~
ま、頑張ってくださいね!






毎日更新・・・毎日・・・か・・・・・・
 
2007/01/20 15:54|日記及び雑記TB:0CM:1
大変だ!!


アニメネタバレあるよ!(まき絵風に) 

▽続きを読む▽
2007/01/19 19:02|日記及び雑記TB:1CM:1

17巻   

感動バトルの17巻、感想行ってみましょ~




IMG.jpg



えー、表紙から早速ネギ君が羨ましい事になってます。

本人も嬉しいらしいのかピースまでしちゃってます。

ボイーーーーーンンンン(壊れ気味

・・・・・・




さてさてどんばんどんばんあって、
局面は千雨がアーティファクトを使い、茶々丸と高度な電脳戦を繰り広げる場面に。

dennnou.jpg  IMG_0001.jpg



いや~非常に高度ですね~
非常に非常に。
まき絵可愛いよまき絵w



楓と、特殊弾を使用する龍宮の真剣勝負・・・
スッゴイですね!良いですね、バトルも。

ちなみに、この特殊弾に当たると3時間後に強制送還だとか。






そしてまたどんばんどんばんあって(適当過ぎ・・・)局面は超とネギとの一騎打ち。

この世に悪も正義もない・・・
見方によっては正義、悪、どちらにもなってしまうと、

IMG_0002.jpg


「僕は 僕達自身の日常のために
 悪を行う
 それをのがれることはできないのだと」


ネギ君はどうやら綾瀬さんのビンタで気持ちがまとまった模様。
私、ハッキリ言ってこの台詞に感動しました。
そして激しく同意。


その後はド派手な魔法戦。
超は科学+魔法という方法でネギを圧倒します。
しかし、ここで超の魔法より詠唱の短い「雷の暴風」で応戦。
そして、ついに勝ったか・・・という所で17巻は終了。

何でココでとめるんだ!? 
2007/01/17 23:45|日記及び雑記TB:0CM:0
今日は17巻発売、ネギパ!の木乃衛さんの発売、ネギま!?のチアの放送、桜咲刹那さんの誕生日とまさしくネギま!の日ですね。


まあ、そんな訳で本日は桜咲刹那の誕生日です。


誕生日イラストは続きから~ 

▽続きを読む▽
2007/01/17 17:37|日記及び雑記TB:1CM:4
あんなこと良いな♪出来たら良いな♪
あんなことこんなこといっぱいあるけど~♪
みんなみんなみんな叶えてくれる、
不思議なポッケで叶えてくれる~♪

毎日更新したいな~♪

※この歌は某テレビ局、某ネコ型ロボットとは一切関係ありません。
そうです、凡人たるの願望が歌になった、それだけの事です。




そして、今現在、キャラ解説について構想中。
二ヶ月前から放置プレイ状態のこの企画。
そろそろやらねば、ということで・・・

まあ、簡単に説明でも。




正式名称【ネギま!クラス31人+α】
この「+α」ってのは31以外のキャラ。
つまりタカミチとかですね。

出席番号一番から始めて三十一番までやると・・・
「+α」の人はやりたい時にやります。

そんで、ココからが重要。

えーとですね・・・

そのキャラが好きなネギま!サイター(ブロ

ガー)さんからのそのキャラへのメッセージ

を貰って掲載します。
(二、三人)

つまり、例としてまき絵を解説したとしましょう。
その時はジャステェスさん、イスオラさん等からメッセージを頂いて掲載すると・・・そういう事です。
一応例ですよ、例。



まァ・・・この企画は私の夢でもあったんですよ。
ペペロニさん、江戸さん等の書いたキャラ解説を見て
私は激しく感動したんですね。
そして、「この人達みたいな記事が書きたい」って思うようになったんです。
桜子が好き過ぎてとか昔書きましたけど、嘘です(ぇ
ま、10%位は「桜子好きを増やす」っていう野望もありましたが・・・

大半は「キャラ解説がしたい」っていう激しい思いが私を突き動かしたんです。


チョットずれましたが、この企画は完全な形でやりたかったんです。
だから、二ヶ月も待たせちゃたんですが・・・



しかし、貴方はラッキーですよ。
何故なら私の夢の一ページを目撃できるのですから・・・

 
2007/01/15 20:31|日記及び雑記TB:0CM:2
ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ


結構前から情報入ってましたがまた出るそうです。
DS版ネギま!

今回は全員出場するようですね、どうやら。
しかし、まあ・・・
金髪も出るとなると・・・・・・

エライコトやってくれたもんだよ、新アニメスタッフ。
怨んでも怨み切れないよ。








・・・ま、良いや。
どうこう言っても、どうせ買うのでね。 
2007/01/13 21:20|日記及び雑記TB:0CM:0

バトン   

どうも、テストがやっと終わった雨さんです。今日はフィーバーだァ(古い


そうそう、ネギま好きの庵さんからバトンを貰ったので
やりたいと思います!




「・名無しバトン 」

1.学校は何のためにいってる?

人間としての視野を広くし、物事を様々な角度から見ることができる人になるため・・・ってここ、ボケた方が良い?

2.ケータイの機種は何ですか?

ボーダフォン!!
ソフトバンクと言わないで!

3.アナタにとって大切な人はいますか?

自分が一番。

4.好きなブランドは?

・・・無い

5.最近楽しい?

つまんないことも、楽しいことも沢山ある・・・それが人生。

6.自分について語って!!

パッと見、ただの変哲の無い男性・・・
しか~し!頭の中はいつ何時も萌を忘れない・・・
歴史好きで幕末に関してはチョットうるさい。(心の中で)
無駄な戦いは好まず、平和を愛す。
愛と勇気と萌の親善大使。

7.今恋をしてますか??

桜子さん・・・
ベッドから始まる恋もあるってね(最低

8.あなたのオススメの映画は?

「壬生義士伝」
これホントに切なくなる。
新撰組の映画を代表する作品で、
監察、取締り役であった吉村貫一郎(結構、有名ですよね
と斎藤一を中心に幕末を描く傑作。
それと、この作品によって斎藤一がその後、有名になった。

「たそがれ清兵衛」
傑作。それ以外にどう言えば良いか分からない。
この魅力・・・きっと分かってもらえる。
しかし、これを理解するにはチョット知識が必要かもしれません。
人生で一回は見て欲しい、そういう作品。

9.次回す人必ず5名様★

5人?
5人ですか・・・
見てるかどうか分かんないですが、

八丁さん
杉原高哉さん
マルチカラーさん
ELTE さん
イオスラさん



では~
 
2007/01/12 20:28|バトンTB:0CM:3

無題   

村人Aの娘「お兄さんお兄さん、どうして最近記事書かないのかい?」
雨さん(村人Aの娘の義兄)「それはねぇ、テストがあるからだよ」

村人Aの娘「テストってなーに?」

雨さん「そう、時は今から千年ほど前。当時、日本を治めていた平家の頭、平清盛ってのがいました。その清盛さんが熱病で死ぬ事になり、その熱病の原因のウイルスの名称がテストだったそうです。怖いですね。嘘ですよ。」





ってことで、あと5日ほど更新できなくなるかもしれませんので、
ご了解を。 
2007/01/07 12:55|日記及び雑記TB:0CM:0
手始めに言っておきます。
この話はあくまでも私自身の個人的な考えでありまして、これを読んだからといって貴方の考えを変える必要もありませんし、キャラに順位を付けても、私は全然構いませんし、大いに結構です。てか、私に構わないで!ただの変な人なんだから!



まァ、そんな訳で、プロフィールから分かるように私は好きなキャラに順位を付けていません。
これには私独特の考え方がありまして、好きな娘ってのはいかなる時もずーと同じじゃないと思うんですね、ハイ。

物語上において例えば、刹那がバンバン敵を薙ぎ倒して、めがっさかっこ良かったとしましょう。
たぶんこのとき私の中では桜咲刹那が一瞬であったとしても一位でしょうね。てか、それ以外のキャラは思い浮かばないんじゃないかな。
これが赤松作品の物語の力ですよね。そう、絶対神桜子一瞬でもを覆す位。(あちゃ~

そして、釘宮が
20070104003322.jpg

の時では一瞬であったとしても釘宮円が一位だった事でしょう。
パンチラは大事であり最強なんですよゥ!そう、絶対神桜子を一瞬でも覆す位。(あちゃ~


ちょっと脱線しましたが、始めから言ってる通り、いかなる時でもその順位付けが正当な訳がありません。
しかも、自分はこのキャラが一番好きなんだから・・・といった先入観に囚われ、他のキャラに対する愛情がそれ以上にならなくなってしまうかもしれません。

例えば、まき絵が十位だったとしましょう
そして、友人等にもそう伝えておいたと・・・
しかし、アニメ等の影響によって今では確実に三位のキャラよりまき絵の方が好きになった・・・
この場合、貴方ならどうします?
たぶん、この状態を受け入れず、それ以上考えるのをやめてしまうんじゃないでしょうか。
友人に何かを言われるのも面倒だし、といったように・・・ね
そんなことを考えているうちにまき絵の順位が元の状態に戻り、
自分の中ではまき絵が十位なんだといった先入観に囚われ、
これから、まき絵をそれ以上好きになれなくなってしまうかもしれません。

ここで最も恐ろしいのは
「まき絵を好きになるチャンスを逃してしまった」
という事実。
これは自分では気付きませんが、とっても勿体無い事です。
折角新しい道を見つけたのに自分の勝手な先入観により、
その新しい道を閉ざしてしまった。
この事は日常生活にも当てはまります。




まァ、なんかアレですよ、最後ら辺、
何か書こうとしていたのか分かんなくなっちゃたりして、そんな適当な内容ですからあんまり気にしないでお願いします。 
2007/01/04 01:18|日記及び雑記TB:1CM:1
20070102183955.jpg


ジャスティスさんのやつをパクって借りて作ったていう

まったく君はやる気があったのか?

っていう感じのバーナーらしきモノ。

桜子桜子桜子~(あちゃ~

あ、冷たい視線を感じるよ!あはは♪





ピーーーーー・・・

患者番号17番、雨さんさん・・・心肺停止しました。 
2007/01/02 19:41|日記及び雑記TB:0CM:2
「皆々殿、今まで我と共に来てくれてありがとう・・・礼を言う。
ところで、諸君らはこれからどうするのだ。
・・・・・・行く当てが無いなら、どうだ、私と共にまた行かんか?
旅は道連れ、世は情けと言うであろう。
私も実の所、諸君らと共にまた旅がしたいのだ。

この老い耄れとまた夢を追いかける旅をしようではないか。」






ということで明けましてオメデトウラーニョ!!

なんか、変みたいだけれど、気にセンといて!!
寝てないんで!
筋肉痛なんで!
年賀状を37人に送ったんで!!
ネギま!一巻から十五巻まで読み直してたんで!!
目が真っ赤なんでェェェェ!! 
2007/01/01 07:38|日記及び雑記TB:0CM:3

ブログパーツ類 

ToHeart2 AnotherDays / Leaf 雲呑 深空 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です



</p>

      <p style= 

FC2ブログランキング 

あの~宜しければ、ポチット押していただけると、感謝であります。

FC2ブログランキング

 

いや、一回ポチッとするだけなんだから、良いだろ、ということで、一日一回ね。ポチッしないと死刑だから。

凡人・・・のお値段 

inboundblogs=13 inboundlinks=37
この blog の価値は $7340.32
(約864469円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。